農場日誌

世界一!?巨大なポポーが収穫出来ました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファーム池の沢で収穫しているポポーは、300g前後の大きさのものが一般的ですが、
本日、とても巨大なポポーを収穫することができました。

その姿がこちら!!

なんと、重さが804gもあるんです!!

普段採れるものの2倍の重さで、手に取るとずっしりと重たいです。

 

ポポーは種が多い果物なので、これだけの大きさがあると食べられる果肉の部分が多くなり、食べごたえが増します。

ちなみに、1本の枝にこの804gのポポーと、700gのポポーが生っていたのでよく枝が折れなかったなーと驚きです!

800gもの大きさのポポーが採れたのはファーム池の沢でも初めての事。

他にこれほどの大きさのポポーは見た事も聞いたこともありません。

もしかしたら、世界一大きなポポーなのかもしれないですね♪

1つ1つの実が大きく、食べごたえのある私たちのポポーは、注文ページから予約が可能です。